ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
メルカド(市場)へ行ってきました。
ホームステイ先のマルさんが同じくホームステイしているナディちゃんとわたしを、
セントロ(町の中心部)にあるメルカド(=市場)リベルタへ連れて行ってくれました。

とても大きなメルカドです。

メルカド メルカド2

まずは腹ごしらえから。

”ここのスープがおいしいの♪”ということで頂いたのは、山羊のスープ。
スパイスが沢山入っていて、山羊のクセは全くと言っていいほどありませんでした。
テーブルにあるチリとライムはお好みで、焼きたてのトルティーじゃと一緒に。
うまし。

メルカド3 メルカド4

マルさんの行きつけの店がある別のメルカドにも行きました。

こちらもお昼の食堂はとても混雑しています。

鳥屋さん(焼いたもの、揚げたものも売っている)で鳥と卵を買い、

メルカド5 メルカド6

チレ屋さんの前を通って果物屋さんへ。

お店のおばあさんの笑顔がとってもかわいい。

オレンジを1袋買いました。
オレンジジュース用です。

メルカド7 メルカド8

最後にサラダにするノパル(うちわサボテン)を買いました。

メルカド9 メルカド11

メルカド10左手前の石の器がサルサを作る道具です。
お店の女の子の前にある、銀色の円盤みたいなのでトルティーヤをプレスする道具。

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
rankingバナー

スポンサーサイト

2008'10'29(Wed)09:33 [ 離職そして留学 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


市場!!
見てるだけでうきうきわくわくです♪
最近はだんなと一緒にブログ見させてもらってます**
いきたい~って二人で暴れていますけど。。笑
まあさんのブログから栄養吸収☆ぽち
2008/10/30 16:57  | URL | はるあ #qsvP4ThM [edit]


市場も独特なかんじですねー
知らない食材も
いっぱいありそーー
メルカドってれすとらんが
こちらにはあります(笑)
朝ぽち1
2008/10/30 08:25  | URL | kensuke^^k #- [edit]


メキシカン、大好きです!
今ベッドの横においている本がメキシコ料理の本。笑

まあさん、会話はスパニッシュなの?それとも英語?
スパニッシュアクセントの英語、私はなかなか聞き取りにくくて苦労してます・・・。
で、ひょっとしてまあさん画像に写ってない?
まあさんかな?と思いました。
2008/10/29 15:48  | URL | RICO #8cYCeuE2 [edit]


うちわサボテン?!
食べるんですか!!
どんな感じなんでしょう。アロエみたいなのかな?
お店楽しそうですねー
いろいろな物がありそう♪
オレンジ1袋って画像にあるやつ?
凄いですねー。
2008/10/29 14:03  | URL | ucyacyon #- [edit]


☆まめさんへ
そうそう、街路樹の柑橘類はずっと気になってたの(^_^;)
こっちの柑橘類は、たぶん日本の価格の1/3~1/4暗いです。
ジュースを買うより絞った方が安い。
物価については、もう少し観察してからUpできたらいいなーって思ってます。
あっという間の1か月だったよー。
まめさんの夢が正夢になる気配は・・・まだナシ(爆)
すんごい期待してるんだけどねー!!!

☆こーこさんへ
応援、どうもありがとうございます(*^_^*)
日差しはかなりきついですが、サマータイムが終わったらこちらも少しだけ秋っぽく、涼しくなった気がします。
でも、日本のような情緒の深い秋はやっぱり良いなーって思います。

☆エコmisaさんへ
どの建物も、普通の家でさえも素敵に見えるので、何を移したらいいのかわからなくなってきました・・・(^^)
でもこちらの人は、”大きくても古い(普通に100年くらいは経っています)から修理とかが大変!”と言います。
確かにそうでしょうけど、うらやましいと思いました。

☆やすキチさんへ
応援ありがとうございます。
空も青いし日差しもきついです。
だから帽子かサングラスは必須です・・・。
やすキチさんのイタリア旅行記の次の記事、楽しみにしてます^^!

☆ kensuke^^kさんへ
コルンガは靴が好きなのか・・・
たくさんの靴の彫刻がありました。
このヒール水槽には熱帯魚(金魚に近いかも)が泳いでいました。
ちゃんと餌をもらってるんでしょうねー。
応援ありがとうございます^^

☆dairuちゃんへ
私も美術館とか(全然覚えられないけど)大好き♪
コルンガは絵も面白いけど、彫刻も沢山作っていて、
どれもとても面白かったよ!
分からないのも沢山あったけど(^_^;)
でも、普段の空間と全く違う空間になってるところがいいよね!
ダコライスは私も大好き!
でもタコスとは違うよー^^しかもタコスそのものが私の想像と違ってた!
チリコンカン(チリビーンズ)がのっていないんだもの(爆)!
でもすごくおいしいです♪
いつも応援ありがと!

☆ucyacyonさんへ
分からないものが沢山ありました・・・(^_^;)
しかもスペイン語表記だからなおさら解明不可能だったりして。
実はもう1か所コルンガ展をやっていて、
そちらの方がどちらかと言えば好みだったので、
またあとでUPさせていただきますね!

☆ cotch gotch さんへ
cotch gotchさんもやっぱりそう思いました(^^)?
私も、プロフィールの顔をみて、なるほどー(?)って納得しました(^_^;)
でも、ものすごい色の渦には本当に圧倒されました。
たまにはこういう経験もいいですよね。

☆うたちゃんへ
そうなのよー。
自分でも本当に外国にいるんだなぁって、写真を見て感じたりして。
結構普通にくらしているので、
普段の生活ではあんまり実感がないかも(^_^;)
応援どうもありがとう!
うたちゃんのパンの写真、いつも楽しみにしてます♪
(こちらのパンは菓子パンが主流です~。しかも極甘・・・)

☆ジムカークさんへ
私もそう思いました!
これはメキシコだなーって(笑)
だって、色が日本と全然違うんですもん・・・
でも、私的には日本の微妙な色の方が好きかも^^

☆どらっこさんへ
こちらは生活雑貨のうち、消耗品は安い気がします。
でも家電は高い!
基準がきっと違うんでしょうね。

☆にぽぽさんへ
私も自分で撮った写真すら、特に食べ物の時は拡大して見ちゃいます(^_^;)
いつも応援ありがとう!
東京もだいぶ秋らしくなってきたでしょうね。
年末か年始、東京に寄りたいなーって思ってます。
にぽぽさんの情報、楽しみにしてますね!

☆hirarin1さんへ
生活に必要な消耗品は安いです。
(もちろん高いのもありますが、たいてい安くそろいます)
まだ物価の感覚がつかめないので、
分かってきたら一度記事にしたいと思っています。
また遊びに来てくださいね!
私もおうかがいさせてくださいね^^
2008/10/29 13:43  | URL | お返事です(まあ) #- [edit]


そういえば、サボテンを食べるんだよねー!
1回食べてみたいなー^^

一番下の写真のお店、ハマりそう(笑)
2008/10/29 12:48  | URL | まめっち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/257-92e302d3
trackback



     
