ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
サポパンのお祭り2(民族の日)
サポパン寺院で披露されていたダンス。
(日本でいうところの奉納にあたるのでしょうか?)

サポパン12 サポパン14

すごいかっこいい踊りとすごいかわいい踊りでしたので、動画でどうぞ。



こんな民族衣装のダンスもありました。
鉄の靴底なので、カシャンカシャン(左の写真かなり重そうです)
させながら踊っていました。

アフロっぽいけど、帽子のようです(右)。

サポパン13 サポパン15

サポパン16
サポパン寺院の横に小さな教会がありました。
ここでもミサが。やっぱりメキシコの人たちは信仰深い。

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ




スポンサーサイト

2008'11'05(Wed)13:30 [ 離職そして留学 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


☆dairu ちゃんへ
PC治ってよかったね~\(^o^)/
ダンスの音楽が素朴でよかったの~♪
信仰については、難しいです。
というのも、宗教についてはやっぱりストレートに聴けない部分もあるしね。
でも私が思うに、やっぱりラテンの血が騒ぐのかと!
フィエスタ!フィエスタ!フィエスタ!みたいな(>_<)
いつもコメントありがとー☆

☆code name N さんへ
ようこそ!&コメント、どうもありがとうございます♪
とっても嬉しいです^^
確かに。逆に私も、PCに向かっている時はメキシコにいることを忘れてしまいます(^_^;)
これからもどうぞよろしくです☆

☆木蓮さんへ
フランスにはコロナはないのですね。
考えてみると、フランスでビールはイメージしにくいかも。
フランスではビールの人気はどうですか?
私もメキシコ料理は大好きです。
飽きるかなーと思っていたのですが、
全然飽きません(笑)

☆ redrumさんへ
私の家主もそう言ってました。
”今年は寒い!どうして?!LOCO!”って(^_^;)
でも、DFはもっと寒そうですものね。
私のイメージでは東京と同じくらいかな?って思うのですが、大陸だからもっと冷えるのでしょうか?

☆ジムカ~クさんへ
雨期が終わったせいもありますが、
大丈夫なの?ってくらい、雨はほとんどありません。
雲もあまりないので、日差しが強烈なんですよー。

☆にぽぽちゃんへ
いつも応援、ありがとう!
こちらの空は、ほんとに濃い青です。
とても乾燥してるからかも。

☆エコmisaさんへ
いつも応援、ありがとうございます♪♪♪
メキシコは街の味付けが濃いというか・・・(笑)
楽しいことは間違いないです。
こちらの人はとてもフレンドリーだし、
その割にシャイだったりして、とても感じがいいですよ^^

☆ucyacyonさんへ
うちわサボテンの味は、少し酸っぱい感じで、
ちょっとネバネバしてて、サクサクしてます。
アロエと言われれば、そうかも!
嬉しいことにこちらではオレンジジュースよりも、
オレンジを絞る方が安いんです。
洗濯物は、早く干さないと自分が日焼けしてしまうんです・・・笑
でもこの間ちょっと長く干しておいたら(ほんの1日半ですよ!)、
黒いTシャツが日焼けしてました・・・
サポパンさんは女性だと聞いたので、たぶん大人だと思いますが、
確かに若い、子供みたいですね。
こっちの人たちはホントにユルいです(笑)
どれくらいユルいかっていうと、1ペソ=約10円よりも小さいおつり
(20セント・50セントなど)はきっちり来ないのが普通で、
多かったり少なかったり。
おかげで、わたしもとてもリラックスしてます^^

☆まめさんへ
サボテン、お土産にしたいけどたぶん生だから無理だよね(^_^;)
味はちょっと酸っぱいです(うすら酸っぱい?)
触感はめかぶみたい。
ちょっとねっぱるの(ねっぱるって・・・爆)
雑貨やさん!すんごい興味津々で見てきました^^
こっちで使わないから買わないけど(お店の人、ごめーん!)。
そのうち雑貨編もお知らせしたいと思いまーす♪
そう!テキーラはメキシコのお酒だよ☆
でも残念なことにテキーラはまだ飲んでないのよ・・・
暖房かぁ。秋田の天気見たら、
このごろの最低気温がゼロに近いものね。
風邪とかひかないようにね!
石油、値下がりしてきたみたいでよかったね。
ガソリンも下がったかな?
飛行機の燃料サーチャージはまだ下がってきてないみたいだけど(^_^;)
2008/11/13 14:19  | URL | お返事です(まあ) #- [edit]


まあちゃん!こんにちはー\(^o^)/
やっとパソコンが復活したよ~。
長らく遊びに来れなくてさみしかったです(>_<)
踊りの動画見たよ~!すごいね~
独特なリズムと足踏み・・・
ホンモノは迫力があるんだろうなぁ~♪
信仰の深さは踊りにも関係あるのかな?
★応援だよん(^_-)-☆
2008/11/09 15:09  | URL | dairu #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/06 14:31  | | # [edit]


をいをい!
前を横切るなぁ~と叫びました(笑)
衣裳がカラフルで可愛いですね。
2008/11/05 15:00  | URL | ucyacyon #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/260-87b75f52
trackback



     
