ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
グアダラハラ10月祭
ちょっと時間が経ってしまいましたが、グアダラハラ10月祭に行ってきました。
この季節、メキシコは本当にお祭りが沢山です。

会場に着いたら、いつものことですがまずは腹ごしらえ。
写真のタコス5枚セットで350円くらい。

10月祭 10月祭3

満腹になったところで散策開始です。

こちらのお菓子の甘さは半端じゃないです・・・。
右の写真の天井に吊るしてある紙の飾りは、風を表しているそうです。

10月祭7 10月祭8

味のあるマリオネットと、なぜかアジア小物のお店も。

10月祭9 10月祭11

ルチャ・リブレ(プロレス)のマスク!ルチャはメキシコでとっても人気があります。

10月祭4 10月祭10

そしてなぜか、バスタブまでお祭り会場で売られていました(^_^;)

右の写真は毛布のたたき売り!
まるで市場の競りのような早口で値段を読み上げながら
毛布を積み上げていきます。

10月祭12 10月祭13

イベントの一つ、コンサート会場です。
バンドの音にひかれて、徐々に人が増えていきました。
真ん中のホールはダンスをするための有料スペースなのですが、こちらも満員に。

10月祭16 10月祭15

ライブが盛り上がってきて、気がついたら観客席でも踊っている人がたくさん!
みんなとても上手です。さすがメキシコ。

10月祭17 10月祭18

10月祭14
今日もご訪問、ありがとうございます。
このお祭り、約1ヶ月も続いていたんですよー。
恐るべしラテンパワー。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ



2008'11'13(Thu)13:08 [ 離職そして留学 ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/15 11:00  | | # [edit]


まあちゃん!こんばんはー(*^_^*)
お祭りが1カ月も続くの!?
祭り好きのdairuは嬉しくてしょうがないなぁ(笑)
タコスが5枚でその値段って安いね~!
本場のを食べてみたいよー\(^o^)/
そして、甘甘のスイーツも体験してみたいっ!
★応援だよ~
2008/11/15 00:23  | URL | dairu #- [edit]


こんばんわぁ~☆
私の友人のダイバーさんは
メキシコのコズメル大好きで
毎年クリスマスの頃通ってます~
タコス♪
私も大好き~~~~
冷えたビール飲みながら~食べたいなぁ~♪
2008/11/14 18:35  | URL | hisami #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/14 14:11  | | # [edit]


かなり満腹になりそうなタコスだー!
個人的にベティーちゃんの毛布が気になりました。
可愛い!欲しい!(笑)

お祭り、色んなものが売られていて面白いねー^^
蚤の市とかもあったりする???
(↑今アンティークにはまりつつある私^^;)
2008/11/14 12:33  | URL | まめっち #- [edit]


賑やかそうで、楽しいお祭りの雰囲気が伝わってきて、にぽぽも気分がはずんじゃいました!
最後の写真のクリスタルっぽいのはナンでしょう?
こういうキラキラしたの好きなんですよ(カラスか?にぽぽは?!)欲しい~!

(*^-゚)⌒☆ポチっと★★
2008/11/13 21:45  | URL | にぽぽ #- [edit]


1か月も続いたのに、こんなに沢山の人が
入ってるんですか~
ラテンパワーかぁ~凄いですね。
そ、そのパワーに感化されて、あの山盛りのタコス
全部食べてないよねー?(笑)
2008/11/13 15:09  | URL | ucyacyon #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/262-af8e16c2
trackback



     
