ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
11月2日は死者の日。(メキシコのお盆)
死者の日が近づくと、その準備のために出店が公園の周りに並びます。

売っているものはお供えの品々。
(右の写真は砂糖でできたガイコツ。
お供えした後はコーヒーなんかにいれて飲みます。)

死者の日7 死者の日2

骸骨のおもちゃも沢山ならびます。
(お供えするのかどうかは???^_^;)

死者の日5 死者の日3
死者の日4

死者の日のための特別なコンサートがあるということでレストランに行ってきました。

死者を迎えるための特別な祭壇・オフレンダ(日本でいうところの仏壇?)が準備されていました。
オフレンダの上の紙の飾りは風を表しているそうです。
ドレスのガイコツはカトリーナさんという特別なガイコツです。

死者はお供えを食べて、楽しんで行くそうです。
日本とほとんど同じですね。おもしろい。

一番下は、死者のパン。
(オレンジフレーバーでとってもおいしい)

死者の日8 死者の日9
死者の日12 死者の日13

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)
相変わらず写真を撮りすぎてます・・・
死者の日の写真もありすぎてセレクトするのにちょっと時間がかかりそう。
できしだいUP致したく。キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ




2008'11'16(Sun)11:35 [ 離職そして留学 ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT


砂糖でできた骸骨って面白いですね!!
それをコーヒーに入れて飲むっていうのやってみたいです。
なんだかメキシコらしいですね。

フランスは11月1日が死者の日ですが、お祭りという雰囲気ではなくて、お墓参りの日という感じです。

ちなみに、写真が多くて分かりやすいです♪選ぶのは大変でしょうけどね^-^。
2008/11/16 23:28  | URL | 木蓮 #xkrvUG2I [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/263-7b31ba73
trackback



     
