ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
メルカド・コロナ
カテドラルの横にあるメルカド(市場)コロナに行ってきました。

ここはちょっと変わったものを売っているお店が多いメルカドです。

メルカド・コロナ メルカド・コロナ2

大きな写真を見ると分かるのですが、お祓いグッズが沢山あるんです。

薬草も沢山。

(民間信仰によるものだそうで、効き目は???

以前ローカルだったと思いますが、
この中の薬草は飲まないように!というニュースがありました)

メルカド・コロナ3 メルカド・コロナ4

外では普通に食べ物などを売っていますが、なぜか小鳥屋さんがその中に並んでいます。

(ほかのメルカドでも見かける光景です)

でも、メキシコの人たちにとっては普通のことらしいです。

メルカド・コロナ5 メルカド・コロナ6

面白いのが蜂蜜。

スーパーで製品になったものももちろんありますが、メルカドでは新鮮な蜂蜜を量り売りです。

メルカド・コロナ7 メルカド・コロナ8

現在の気温は朝晩が5~7℃くらい、日中は23~25℃くらい。

少し冷えますが、南国フルーツが沢山並んでいます。

メルカド・コロナ9 メルカド・コロナ10
メルカド・コロナ11
コメントくださる皆さんへ:いつも遊びに来てくださった上にコメントまで下さって、ほんとにどうもありがとうございます。とてもうれしく、ありがたく読ませてもらっています。
なのに!怠け者という理由のため、お返事してなくて本当に!ごめんなさい・・・m(__)m
どうか大目に見て(←図々しい)また遊びに来てやってください(^_^;)

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)
服の色、色の組み合わせがメキシコチック。キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ



2008'12'07(Sun)01:51 [ 離職そして留学 ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT


そのハチミツ、とっても魅力的~!
日本ではあまりお目にかかれない光景かと(笑)
いいねー南国フルーツ^^
毎日食べたーい!!!

日中の気温差が大きいですね!
風邪などひかぬよう♪
2008/12/09 15:17  | URL | まめっち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/271-7c1c18aa
trackback



     
