ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
トラケパケ(2)とメキシカンドッグ。
トラケパケの街の真ん中にあるイダルゴ庭園と、奥に見える塔はパロッキア。

街の中はどこを見ても完璧で、ため息ものでした^^

トラケパケ17

左の写真がパロッキア教会で、右がその斜め向かいにあった教会(名前は・・・次の機会に^_^;)

トラケパケ22 トラケパケ23

セラミカ(焼き物)博物館は年代物(右のノアの方舟は1365年?って書いてありました・・・)から新しいものまで、素晴らしい作品がたくさん展示されていました。

トラケパケ24 トラケパケ20

見ごたえ充分。メキシコでは良く見かけるミニチュアには歴代大統領も^^

トラケパケ18 トラケパケ19

約1センチのハロ(セラミカのマグカップ)で作ったメキシコの国旗!
メキシコは器用な人が多いです。

トラケパケ12 トラケパケ13

レストランで腹ごしらえ(左写真の中央はセビーチェ、魚介料理です。右がエンパナーダ、パイ生地のパン)。

右の写真はドライフルーツで作った羊羹のようなお菓子と、タマリンドという豆を甘く且つ辛くしたメキシコのお菓子。

トラケパケ21 トラケパケ15

帰りぎわ、トラケパケに連れて行ってくれた友人がメキシカンドッグに会わせてくれました♪
このわんこは頭にモヒカン状の毛があるだけで、体は裸ん坊、すごくかわいい!
すごい元気で写真になかなかおさまってくれず(^_^;)

トラケパケ27 トラケパケ28
今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ


2008'12'14(Sun)02:30 [ 離職そして留学 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは!
とっても素敵な庭園ですね!!
異国情緒たっぷりで、なんだかこの場所に引き寄せられそうです。
2008/12/17 21:55  | URL | hiro@graphil #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/17 11:21  | | # [edit]


チャイクレという種類の犬ですね^-^
(ほんとの名はもう少し長いです)
チワワの原形ともいわれてるそうです。
少ししか毛がないタイプと全身にふわふわの毛が生えているタイプとあるそうですよ。
知り合いのブリーダーさんのところで見たことがあります♪
2008/12/15 20:59  | URL | うた #- [edit]


イダルコ庭園、うっとりするぐらい綺麗なところですね。
メキシコといえば、サボテンにタコスにミル・マスカラス・・
ぐらいしか思い浮かばなかった。
全く、メキシコのこと知らなかったってことですね。
いつも拝見させてもらって、
メキシコの魅力にわくわくします。
メキシカンドッグ・・ホットドックとか食べ物かと思ったら、
すっごいおもしろいワンちゃんなんですね。
かわい~~い!!
2008/12/14 07:32  | URL | こーこ #hR1SbEjY [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/273-c2badc4f
trackback



     
