ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
買い食い日記。
つい買ってしまう(^_^;)メキシコの道端の露店で売っているおやつ。
チリだらけに見えますが、チリなしでも買えます。
私的にはチリとライムは必須(笑)。

メキシコはサボテン・テキーラ・チリだらけかと思っていたのですが、
サボテンは町から離れたところまで行かないと、あまり見かけません。

慣れたら美味しいカットフルーツにライム・チリのふりかけ(左)と
ポテトチップスにライム・チリソース掛け(右)。

買い食い9 買い食い7

なぜかカプチーノについてきたスナック(塩味)にチリソース(左)と
ポップコーンにチリソース(右。ライムも付いてきました)。

買い食い 買い食い10

キュウリとヒカマという梨のような触感の野菜のチリソース掛け。

買い食い8

アイスクリームとチュロス。味はかなりこってりデス。

買い食い6 買い食い5

露店じゃないけど、コンビニで売ってるコーラ(ガラスなので重いけど、リサイクルできますよね)と
ライムフレーバーのポテトチップス、サブリートス(激美味)。

買い食い2今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)
もうひとつ、とっても美味しいチリ味のピーナツというのもあるのですが、
写真を撮る前に食べ切ってしまいました・・・
キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ



2008'12'18(Thu)13:44 [ 離職そして留学 ] CM7. TB0 . TOP ▲
COMMENT


サボテン・テキーラ・チリぐらいしかイメージになかったから、どの写真も新鮮に感じます。特にチリの利用方法については驚きですね。それにしてもカプチーノとチリは日本ではありえない組み合わせではないかと。
2009/01/27 12:37  | URL | やすキチ #- [edit]


まあさんこんにちは!
お元気ですか。

前半の方、全部チリソースというのに笑ってしまいました。
メキシコらしいですね。でもとても美味しそうです。
フルーツにもチリですか!メキシコでだったら行けそうです^-^。
2009/01/26 09:27  | URL | 木蓮 #xkrvUG2I [edit]


まぁ~おいしそう・・

ボリュームタップリでひとくち食べた~い!

メキシコといえばテキーラと、サボテンしか浮かばなくて・・溶けないうちに食べさせて~うふふ

応援ポチー^^)♪~

2009/01/09 20:56  | URL | さくさく #- [edit]


このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/31 20:52  | | # [edit]


まあちゃん!こんにちはヽ(^。^)ノ
辛い物好きの私にはたまらない国だなぁ♪
ポテチやポップコーンは絶対においしいと思う!
フルーツはちょっと・・・ひるむけど、
食べたらきっとおいしいんだろうなぁ♪
留学ライフを楽しんでいるまあちゃんが
すてきだわぁーーー(*^_^*)
★札幌は道路が真っ白になってきたよ~。
今年は雪が少ないけど、それでもやっぱり、
ホワイトクリスマスになりそうです♪
体調には気をつけてね(^_-)-☆応援!
2008/12/23 16:17  | URL | dairu #- [edit]


すっごーい!!
美味しそうですね。
ボリューム満点♪
やっぱ歩き食べ最高ですよねー
2008/12/21 16:00  | URL | ucyacyon #- [edit]


どれもこれも美味しそうで・・・(笑)
よその国に行くと、これが楽しいよね!
洒落たレストランよりも街中のこんなお店とか屋台とかが最高♪
ポップコーンにチリ&ライムはどうなんだろ???って感じですけどネ^^;
アイスの量がすごい!!!

で。私が一番思ったのは、手に持ったショット。
まーちゃんらしいわーと(笑)
2008/12/19 13:13  | URL | まめっち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/274-b70e2d00
trackback



     
