ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
チャパラを歩く。
”マア、次の日曜にチャパラ(メキシコで一番大きな湖)を歩く企画があるんだけど、
参加したいかい?”と、語学学校の仲間が声をかけてくれました。

前に他の仲間から、
”チャパラは一度行った方がいいよー。ボートとかも楽しいし、お土産屋さんもいっぱいあるし。”
と聞いていたので、調子よく二つ返事(^^)

チャパラ2

チャパラ3当日、集まったのはタクシードライバー兼ガイドさんを含めて7人。

メキシコは人数の制限がないのか?1台のタクシーにぎゅうぎゅうで乗り込みました(^_^;)

”ほら、見えてきたよ!”とドライバーさん。
で、ここら辺から少し話があやしくなってくるのですが、当のまあさんはまだ気がつきません・・・

チャパラ4”さあ、着いた!忘れ物のないように、みんなちゃんと荷物もって!”

土が赤っぽい!メキシコっぽい!いかにもな感じの大きなサボテンも生えています^^

しかしこのあと、この炎天下をなぜかずっと歩く(というよりも登る)ことに。

行けども行けども湖は見えず。
チャパラって、カルデラ湖だっけ?とか考えながら。

チャパラ5やっと休憩スポットにたどり着きました。

それまで何時間歩いたのかよくわからないのですが、
目的地までどれくらいか聞いたところ、
”たぶん2700mくらいかな?”とのこと。

ずいぶん半端な数字です。

チャパラそしてさらに歩くこと1時間以上・・・2.7キロって、もしかして高さのこと・・・?と気づいたのは頂上に着いてからのことでした・・・・・。

キラキラ見てみて!
チャパラ(湖)があんなにきれいに見えるよキラキラ

確かに・・・(すごい遠いけど)湖はありました(爆)

一番初めの写真は、下山途中に見えた夕焼け。
最高にきれいでした(*^_^*)

チャパラ7下山後、車を止めてあった所のたばこ屋さん?で帰りに一息ついていると、牛の大群が!

飼われているらしいのですが、時間になると勝手に移動して歩くとの事。

農業はさらにスローな国。

最後にやっと聞くことができました。

チャパラ6”これは登るって言わないの?”

”んーん、これは歩くっていうんだよ”

”じゃあ、登るって言うのは?”

”ロッククライミングって知ってる?ああいうのを登るって言うんだよ”

・・・なるほど。

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
かつて登山部に所属していた妹に聞いたところ、2700mといったら鳥海山
よりも高いということでした。コンバースとデニムで登っちゃったよ・・・


2009'02'09(Mon)13:45 [ 離職そして留学 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


e-436すっごく綺麗な写真ですね☆
留学生活を満喫されてる感じがします!!
つらい事とかはないですか??
とっても貴重な経験だと思うので、頑張ってくださいねΣ(〃▽〃 )

私もダーリンの仕事が落ち着く冬場に、長期の海外旅行に行くのが夢ですが・・・現実難しいのかな(;´∀`)
旅行というより海外での生活をしてみたいです!!
英語もしゃべれないので、夢のまた夢でしょうか・・
旅行だと、慣れる前に帰らないといけなくなっちゃいますもんねΣ(・ε・;)
2009/03/18 20:11  | URL | どらっこ #- [edit]


鳥海山はコンバースでは厳しいよねー。。。きっと^^;
メキシコって偉大な国だねー!

一枚目の夕景、すっごくキレイ^^
ポストカードになりそう~!
そうそう、そのサボテン!それが私的にメキシコを感じさせるアイテムです(笑)

無理しないで楽しんでねー(爆)
2009/02/09 14:03  | URL | まめっち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/276-be81064d
trackback



     
