ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
心を入れ替えて、水の入れ替えをしました。
冬なので油断してほったらかしにしていた水槽。
004.jpg

コケがついて水質も心配ななか、それでも健気に生きてくれている金魚たち、
ありがとうキラキラ

ということで、飼い主は心を入れ替えて水槽のお手入れをしました。
007.jpg

水槽がきれいだと金魚もさらにきれいに見えるのね・・・。
006.jpg


当たり前でしょと言わんばかりのボス。
(出身地はお祭りの金魚すくい)



今使っている上部ろ過装置は軽く15年(!)は経っているので、
そろそろ新しいのに取り換えようかなぁと思っています。

新しいのはきっと、性能も良くなっているんだろうなぁ。
水の取り換えも簡単そうなので、次は外部ろ過装置にしようかと思っています。

それと、棲みやすいように植物も増やしたいな。
どなたか、金魚に向くおススメの水草があったらぜひ教えてくださいドキドキハート

水槽・アクアリウム装置が充実!
★楽天市場・アクアリウム専門店チャーム★


最後まで読んでくれてありがとうございます。
キラキラ応援してねキラキラ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

2008'02'12(Tue)09:00 [ 日記 ] CM0. TB1 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/29-b2ba98be
trackback
 癒しのアクアリウム 
先日、テレビでアクアリウムの達人のドキュメントがあっていました。それを見ててとても癒しの感動を覚えました。私は熱帯魚は飼ったことはありませんが、昔からの簡単に飼える金魚や小鳥は小さい頃飼育したことがあり、その愛くるしい動きに暫し見とれていたことを思い出...  

2008/02/12 17:26  いきいき団塊世代のおしやべり処!



     
