ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
オイルパステルが届きました。
オイルパステル

年末に仕事で使う黒板をネットで探していたところ、この本に出会いました。

はじめてのチョークアートはじめてのチョークアート
(2005/04)
栗田 貴子

商品詳細を見る


「あ、パン屋さんかどこかで見たことあるー。チョークアートっていうんだー。
ふーん。かわいー。」はじめはこんな感じでした。

でもこの表紙にある黒板、丁度こんなのを探していたので、
早速チョークアートでも検索してみました。
すると、この本の著者のHPがHIT。(栗田先生のHPはこちら)
そしてそこに入った瞬間、胸がキュンドキドキハートとしてしまったのです!

なんてかわいいのbikkuri01すごい!すてき!レッスンもやってる!

でも残念ながら地方に住む私はスクールに通うことはできませんがっくり
通信教育も開催されていましたが、その時はすでに定員に達しているということでした。
結局その時はこの本を購入しただけでしたが、
本を見れば見るほど、チョークアートの魅力にハマっていきました。
そしてやっぱり、どうしても、チョークアートをやってみたくなったのですが、
飽きっぽい私は通信教育の数ヶ月間、続けていく自信が・・・マダないので(^_^;)
とりあえず画材をそろえることにしました。

またまたネットで探してみたところ、パステルには何種類かある模様( ..)φ。
栗田先生の本にはオイルパステルとありましたのでそれで絞り込みをかけたのですが、
それにしてもまだあり、いっそ先生と同じものにしたら間違いないでしょうびっくりということで
再びHPへ。・・・灯台もと暗し。HPには画材販売のページがちゃーんとあって、
必要なものが初めからフルセットになっているものがありました。
迷わずそちらでセットを購入。このたびめでたく納品されたというわけです。
オイルパステルセット

さあ、これからが楽しみです!(^O^)/
どんどん行きますよーっ(希望(^_^;))

最後まで読んでくれてありがとうございます。
キラキラ応援してねキラキラ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



2008'02'20(Wed)09:15 [ チョークアート ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/36-031c724b
trackback



     
