ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
シーリングライトからペンダントライトへ取替えました。
ちょっとまえからシーリングライトの蛍光灯が1本、点灯しなくなっていました。
蛍光灯を新しいものに替えてもそこだけ点きません。

寝室の照明


たぶんグローを取替えたらつくようになるかと思うのですが、
最近かわいい照明器具を見かけるので、散々悩んだ挙句、
取り替えることに決定しました!(^^)!

まず考えたのが、明るさのこと。
細かい作業をすることがあるので、明るさは絶対必要。
電球色の明るさはとてもすてきだけれど、色が変わって見えてしまうので、これも×印
蛍光灯の青っぽいひかりも避けたいから、自然な光の昼光色のものに決定。

つぎに形。
今までのシーリングは好きでも嫌いでもないのですが、
やっぱり好みの形のもだったらうれしいかもbikkuri01
ペンダントだとデザインがいっぱいありそうheart02

というところまで決めてから商品を探し始めました。

それで購入したのがこちらの一式。
ペンダントライト
右下のシルバーの部品は、
セードの穴の大きさを調整するための部品。
(こんなものがあるんですねー。)


電球は地球にやさしい(^O^)/ボール型の蛍光灯です。
電球 電球2 電球3

電気代80%カットってスゴイキラキラ
ペンダントライト完成
完成。祝
シーリングライトを外すところから全部で10分もかかりませんでした。

簡単にできるものですね。

ただ、外した跡の汚れが拭いても落ちなかったので、これは後日改めて対策をとらねば(^_^;)。

 
 天井のよごれ

最後まで読んでくれてありがとうございます。
キラキラ応援してねキラキラ
 ブログランキング・にほんブログ村へ


★楽天市場・証明プラザあかり★


2008'03'07(Fri)09:15 [ 雑貨 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは。
そうなんですよ!
80%って何?!って思って選びました。
じんわり明るくなるタイプでしたよ。
2008/03/07 19:00  | URL | ゆきリンゴさんへ:まあ #- [edit]


ありがとー!ちょっとトホホでーす(^_^;)
あとで何か塗ろうかなと思ってます。
2008/03/07 18:56  | URL | まめっちさんへ:まあ #- [edit]


相互リンクありがとうございます。
照明器具変えると お部屋の印象がガラッと
変わりますね。
電気代80%カットは 凄すぎる~
お見事です。
2008/03/07 18:23  | URL | ゆきリンゴ #- [edit]


クロスの汚れなかなか取れないんだよねー^^;
お掃除応援ぽちっと☆
2008/03/07 17:01  | URL | まめっち #- [edit]


こんにちは。
そうなんですよね。照明器具でインテリアイメージがけっこう左右されてしまうんですよね。
私も取り替えるかどうか悩んで、さらにどれにするか悩んで。
たっぷり時間がかかりました(^_^;)
でも、取り替えたら「やっぱりやって良かったー」って思いましたよ♪
2008/03/07 14:45  | URL | はるあさんへ:まあ #- [edit]


ライト変えるとお部屋の雰囲気が一気に変わりますよね。
うちも変えようかと悩んでいるのですが
裸電球が切れるまでついつい放置中。
80%カットってすごい!

実は昨日コメントしてみたのですが
どうもできてなかったみたい。。。笑
リストウォーマーかわいいですね。
冷え性な私。いい案を頂きました♪
あと淡雪の写真が。とってもきれい。
つぼでした。
また遊びに来ます。
2008/03/07 09:29  | URL | はるあ #qsvP4ThM [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/41-fe07b7d0
trackback



     
