ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
どうしてもバティックハンガーを使いたいので。(のれん2)
ずーっと前に買ったバティックハンガー。
バティックハンガー

そのうち気に入って手に入れた布達をかけようと、クローゼットの奥に保管(?)してありました。

つい先日カーテン
というよりものれん(?_?)を作ったのですが、それにカーテンレールとして使ったら?!
なんてナーイスアイデアオンプR1

と思いつき、さっそくかけてみることにしました!

・・・・・・・・・・えっとー。あれ?掛けられない?!

定規を当ててみると、ハトメの直径が12ミリ。
バティックハンガーの端の一番幅のあるところが35ミリ。
うわぁ。通らなくて当然ですよねー。

カーテンリングを探そう!と意を決し、パソコンに向かいました。
が、内径35ミリ、スチール製か木製の黒いものという譲れない条件のもとでは
残念ながら私の検索能力では探すことができませんでした・・・。

でも、せっかくいいアイデアだと思ったので、ここであきらめるわけにはいきません!
何か代わりになるものは?!あ!ありました~!ドキドキハート

ものもちがよくて幸いheart02懐かしいものがありました。

単語帳のリング

そう!単語帳とかに使うリングです!

これなら、開閉するので直径が小さくてもOKだし、
色はゴールドかブラックが良かったけど、
まあシルバーでも良しとして。
スチール製ですしね。


リングで取り付けーAFTER-

こんな感じになりました。
色も思ったよりも気にならないかも!

最後まで読んでくれてありがとうございます。
キラキラ応援してねキラキラ
 ブログランキング・にほんブログ村へ


2008'03'02(Sun)09:15 [ 手作り日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


そうですね、塗るという手がありましたね!
実はヨコタのカーテンレールの部品でよさそうな大きめサイズが見つかったのですが、単品で購入はむずかしそうな雰囲気で・・・。いいアイデア、ありがとうございます(^_^)
2008/03/03 22:08  | URL | ucyacyonさんへ #3/2tU3w2 [edit]


いいアイデアですね!!
色は塗ってしまったらどうですか?
ハンガー300円はいい買い物ですね♪
2008/03/02 14:53  | URL | ucyacyon #- [edit]


こちらこそ、遊びに来てくださって、
コメントまで頂いてありがとうございます。

ハンガーの長さは1mくらいです。
バリ雑貨屋さんで確か300円くらいだったかと思います。
激安だったので飛びつきました(^_^;)

リングはカーテン用の物をまだ物色中で、
よさそうなのが絞れたらまとめてUPしようかと思っています。
2008/03/02 14:13  | URL | keito925さんへ #3/2tU3w2 [edit]


こんにちは。
コメントしていってくださってありがとうございました。
おしゃれなハンガーですね。長さはどれくらいあるのですか?
リング・・・サイズがいろいろあるから用途は工夫次第ですね。またお邪魔します。
2008/03/02 10:45  | URL | keito925 #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/55-e699cc6c
trackback



     
