ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ジンジャーミント(+o+)
ミントタブレットが大好きで、常に持って歩いています。
ある日ヒントミントを買いに行ったら残念ながら在庫切れで、
近くにあったジンジャーミントに目が止まりました。
(ショウガもミントも好きだから、足したらきっとさぞかし美味しかろう)と心の声が。
早速買って食べてみました。
ジンジャーミント ジンジャーミント2

・・・・・・・・・・・・・・・・・激辛ぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
口の中がイタイ。でもとりあえず口に入れた分は、さ、最後までナントカ・・・・・
食べました。
メイド・イン・アメリカ、アメリカの人はこんなに辛いのオッケーなの(?_?)
と、考えてしまうくらい。
さあ困りました。食べられないし、・・・捨てられない。

あ、この前沖縄で教わった黒糖ショウガ湯はドウダロウ?
あれならたくさんショウガをいれても大丈夫だし、甘くなったらのめるかも。
ミントの味は・・・この際無視して。

飲むジンジャーミント

ふふふ。じゃ~ん。美味しい。ミントはまるで入っていないかのようキラキラ
さすが沖縄。
また日本を見直した出来事でした。

黒糖ショウガ湯 
材料:黒糖小さじ1~2くらい(お好みで!)/すりおろしショウガ少々/熱湯 湯のみ1杯分
作り方:湯呑に材料を全部入れて混ぜ、黒糖が溶けたらできあがりオンプR1
体があったまりますよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださって、ホントにありがと。キラキラ
 ブログランキング・にほんブログ村へ


2008'03'10(Mon)09:15 [ おやつ ] CM4. TB1 . TOP ▲
COMMENT


うん!きっと冷やしても(夏になる前に確実になくなると思うけど)美味しいよね!
2008/03/10 22:09  | URL | まめっちさんへ:まあ #- [edit]


お子さんから大人まであのスースーにはまっちゃうんですね(^_^;)
2008/03/10 22:03  | URL | ucyacyonさんへ:まあ #- [edit]


体があったまるし最高だよねー^^
黒糖とショウガの組み合わせ最初は驚いたけど!!!
(もうすぐ無くなる・・・^^;)
2008/03/10 16:35  | URL | まめっち #- [edit]


私もミントタブレットを鞄に入れてます♪
子供も好きで沢山欲しがるので困ってます
2008/03/10 11:51  | URL | ucyacyon #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/63-5a412cdf
trackback
 沖縄風のお正月料理 
沖縄から秋田に戻り、一番食べたかったのが【お餅】でした・・・^^しかも、うすと杵でついたフワフワのお餅!でも、旅行から戻り早々に餅つきするってわけにも行かないのでスーパーから地元主婦さんの名前が載っている手作りお餅を買ってきました。そして、今帰仁城跡から  

2008/03/10 16:37  のんびり田舎暮し♪



     
