ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ふつうのボールペンもエコ。
ここ数年ハマっていることがあります。
それは・・・キラキラボールペンレフィル(カートリッジ)取り換えキラキラなんです。
本体がない分お得ですし、地球にやさしいっぽいところがイイ!
さらにさらに(形が合えばですが)、
景品でいただいたりしたボールペンレフィルがお気に入りボールペンにぴったり合うこともありますheart02

そして今日、去年から使っていた3色ボールペンの黒インクがついになくなりました祝
(手帳はほぼ日手帳を使っていますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート。書き込むときは付属の3色ボールペンを使っています。)
ボールペンを使い切ったときのこの達成感といったら・・・びっくり

それはさておきチャンスです!
今回はほかのボールペンの整理もかねて・・・
ボールペンカートリッジ


新しく購入した茶のレフィルは長さを合わせてハサミでカットしてから取り付けます。
真っ赤なボールペン

お気に入り3色ボールペン

あまり使わないので残ってしまった赤×レフィル3本の1色3倍ボールペン(!)が1本、
よく使う黒・青・新しく買った茶の3色ボールペンが1本、
あと、残念ながらもとから余分にあった赤レフィルが1本余ってしまいましたが(^_^;)、
まあ良しとしましょうオンプR1


★楽天市場・ハイテックCコレト(2色用・3色用本体・レフィル)★


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださって、ホントに、ありがと。キラキラ
 ブログランキング・にほんブログ村へ


2008'03'15(Sat)09:15 [ 雑貨 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


dairuさんこんばんは♪
たしかにわざわざレフィルを買いに行くことは面倒かも。私もついでに買ってくるくらいなので(^_^;)
でも地球にやさしくすると、すこし気持がほっこりして、またやりたくなっちゃいませんか?☆
2008/03/15 19:12  | URL | dairuさんへ:まあ #- [edit]


まあさん♪こんばんは~。
ボールペンって、中身を入れ替えれば
ずーっと使えるんですよね(*^_^*)
だけど、なかなか実行できていないかも・・・。
私もボールペンエコを始めます~!
2008/03/15 18:46  | URL | dairu #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/66-b51a3748
trackback



     
