ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ピンク色のオーロラの赤ちゃん
オーロラの赤ちゃん


オーロラ
リビングでぬくぬくと越冬した観葉植物オーロラムラサキオモト)の赤ちゃん。
以前、新宿御苑に行ったときに一目ぼれして、探しまくりました(^_^;)

うちに連れてきてから2回目の冬でしたが、1回目の冬は涼しいところに置いていたので
春にはひょろひょろになってしまいまして・・・。
夏に庭に出しっぱなしにしたところ、直射日光と大量のお水がよかったようで、見事に復活ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
とても丈夫になったので、今年の冬は一番あったかい所にお引越し。

おかげでたくさんの赤ちゃんがでてきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ホントにきれいなピンクなんですよ~(^_-)-☆
背は高くならずに横に広がって増えていくので、背の高い木のグランドカバーにもイイですねオンプR1

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださって、ホントに、ありがと。キラキラ
 ブログランキング・にほんブログ村へ


★楽天市場・オーロラ(ムラサキオモト)★


2008'03'17(Mon)09:15 [ 草花 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


はじめまして!
コメントありがとうございます♪
なにか参考になるところがあったらいいのですが・・・(^_^;)
少しでも楽しんでいっていただけたらうれしいです☆
私もイェイイェイさんのところにお邪魔させてくださいね(*^_^*)
2008/03/18 20:07  | URL | iイェイ イェイさんへ:まあ #- [edit]


初コメントです。
最近ベランダで緑を楽しもうと始めたばかりです。
オーロラって名前がいいですね。

色々と参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
2008/03/18 17:08  | URL | イェイ イェイ #- [edit]


そうなんです♪やっと春になるんです♪
ビオラ復活してよかったですね!
植物って割とたくましくて、元気をもらっちゃいますね☆
2008/03/17 21:11  | URL | ucyacyonさんへ:まあ #- [edit]


私は多肉系って持っていないのですが、根が生える前に土に植えても大丈夫なんですね。楽しそう!植物が増えていくのを見ると、ちゃんと栄養が足りてるんだなーって、ちょっとうれしくなりますね!
2008/03/17 20:59  | URL | うたさんへ:まあ #- [edit]


春がやってくるんですね!!
うちも凍ってしまったビオラが復活してくれて
安心しました。
気持もウキウキしてきますね♪
2008/03/17 14:49  | URL | ucyacyon #- [edit]


春は植物達がムクムク動き出しますね。
我が家の多肉ちゃん達も元気に動き出しました。
やっぱり根元にはちっちゃな赤ちゃん達が♪
多肉は増やすのが簡単なので、ちょきんと切って、土に差しておくと、簡単に根が生えてきます。
でも、増えすぎると置くとこがなくなっちゃうんだよね(笑)
2008/03/17 11:22  | URL | うた #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/74-f8bc786a
trackback



     
