ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
『イギリス式収納ー小さな空間で見せる!片づく!』
最近読んだ本でよかったものがあったので、ご紹介します。
→右下のRECOMENDにも入っている本です。

タイトルの通り、イギリスの見せる収納についての本でした。

イギリスと日本では気候・風土も違うし生活文化も違うので、
すべて同じようにできるわけではないかもしれませんが、
参考メモになることが多い本だと思いました。

収納についてだけでなく、イギリスの一般の住宅絵文字名を入力してくださいの大きさは15坪くらい
(もちろん大小あると思いますが、一つの目安にできる大きさだと思います)
だとか、ゲストルームがなくても大丈夫な理由だとか、とても興味深い内容でした。

ただ、一部日本で使われているグラスファイバー断熱材が
埃の原因ではないかとの記載がありましたが、
それは事実ではないと思うのでちょっと残念でしたが・・・

でも、色々な収納の掲載写真もかわいかったし、
文庫本のコンパクトサイズというのもハナマルだと思います。

イギリス式収納 イギリス式収納2
イギリス式収納3 イギリス式収納4

最後まで読んでくださってとってもうれしいです。
キラキラいつも応援ありがとう!キラキラ
ブログランキング・にほんブログ村へ  

『イギリス式収納ー小さな空間で見せる!片づく!』 井形慶子 大和書房
第1章 見せて、飾る。美しい収納
第2章 あふれる服に歯止めをかける方法
第3章 箱と既製家具でスッキリ見せる
第4章 家の中のモノをキレイにしまう
第5章 子ども部屋とおもちゃ
第6章 壁・床という平面を使った見せる収納
第7章 家のどこにどんな収納を作るか
第8章 地下室と屋根裏部屋の活用法
第9章 たくさんの本をインテリアに組み込む
第10章 トイレ、バスルームを個室のように愛でる理由
第11章 やわらかくて温かいタオル、リネンへのこだわり
第12章 あらゆるものを収納する不思議なイギリスの家具

★Amazon.co.jp・イギリス式収納★

★楽天ブックス・イギリス式収納★


2008'03'21(Fri)01:09 [ books ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/83-b74a702c
trackback



     
