ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ボトルガーデン
先日の高分子ポリマーをこんな風に使ってみました。
もっと口のせまいボトルに入れてボトルガーデンにしたかったのですが、
ちょうどいい大きさの空きビン(空き瓶はたくさんあるのですが(^_^;)がなくて、
広口のビンに。
高分子ポリマー7

蓋をしておくと水が蒸発しないので、水やりが少なくて済むかなーと思います。
数週間後の写真絵文字名を入力してください

ボトルガーデンのその後

すごくひょろひょろと伸びてしまいました。がっくり二酸化炭素が少ないせいでしょうか?
ちなみに中身はとても小さなセダム、1枚の絵文字名を入力してください?が1ミリくらいの多肉植物(頂き物)です。

そしてもうひとつ。水やりの際に誤って折ってしまったオーロラの分家を土で育てていたのですが、それもさしてみました。
ビンにはステンドグラス風になる専用ペンで描き描きsai.palette
これだと安心して食卓に乗せられるなーって思います。
高分子ポリマー8
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださって、ホントにありがとう。キラキラ
rankingバナーにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

★楽天市場・ステンドグラスペン★





2008'04'05(Sat)09:15 [ 草花 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんばんは!
そうなんですー。毎日楽しくながめていたのですが、(同じくコメントをくださったうたさんに教えていただきました)多肉植物にはこの環境は厳しいみたいです(>_<)
ふたを外して様子を見てみますが、
もしかしたら別の植物に植えかえすることになるかも知れません☆
2008/04/05 22:32  | URL | エコmisaさんへ:まあ #- [edit]


こんばんは!
うわー真逆のしっとり系の環境になってました!
早速ふたを外しました(^_^;)
教えてくださって、どうもありがとうございます♪
2008/04/05 22:26  | URL | うたさんへ:まあ #- [edit]


まあさん、こんにちゎ。
ボトルガーデンかわいいですね。
見ているのがとても楽しくなりそうです。
応援ポチ!!
2008/04/05 18:32  | URL | エコmisa #- [edit]


多肉は湿気が多いと弱いので、
乾燥気味に育ててあげるといいですよ。
水は今の時期、一週間に一回くらいでも大丈夫です。
なので、蓋はなしのほうがいいかもです^-^
2008/04/05 18:11  | URL | うた #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/90-6e926997
trackback



     
