ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
いまどきの図鑑事情
図鑑甥っ子の小学校入学祝に、図鑑を贈ることにしました。

いかにも!という感じなのですが、
今の図鑑って、こんなに面白いんだーって、
思わず感心させられたので決定しました。

しかもたくさんの種類があって、
絞ったのですが、これはハズせないと思って結局6冊に。



気になる中身は・・・

図鑑2食べ物が載っていたり、

図鑑5すごろくの付録が付いていたり、
(これが一番甥っ子のお気に入りのようです)

図鑑4いろいろなカエルの鳴き声CD(!)がついていたり
(よく集めましたよね!作った人、すごいと思います)

図鑑3はちゅうるいの雑貨の写真がのっていたり!
(これは大人=ママとわたしの好みです)

図鑑なんて、もしかしたら開くことはほとんどないのかもしれないけど、大人になるほどなおさら開くことはなくなりそうだから、ね。
小学校入学の記念に。

入学祝ふふふ。重いでしょー(^_^)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださって、ホントに、ありがと。キラキラ
rankingバナーにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


★Amazon.co.jp・動物(小学館の図鑑NEO)★

★楽天市場・小学館の図鑑NEO6冊セット★

★楽天市場・動物(小学館の図鑑NEO)★



2008'03'28(Fri)09:15 [ books ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


奇遇だね~(^^)
うん、絵も写真もキレーだったぁ☆
星座もあったんだ!チェック漏れです。
かわいい甥っ子のためだもの~、
がんばっちゃった(^_^;)
いつまで遊んでもらえるのやら。
2008/03/28 19:50  | URL | まめさんへ:まあ #- [edit]


私も星座と魚と昆虫買った!(娘にだけど)
絵がキレイだし大人も「ふーん」ってことたくさんでとっても良い本だなーと思いました。

奮発したのね・・・おばちゃん(笑)
もう小学生か~!
時間の流れってホントに早いね^^;
2008/03/28 10:44  | URL | まめっち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/91-4d95bf8c
trackback



     
