ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
今日のアースアワー、遠隔参加希望です☆彡
今日の夜、地球温暖化防止を呼びかける世界規模の消灯イベント"アースアワー"星座-北斗七星(wh16)
世界自然保護基金(WWF)の支援のもとに実施されます。

今年はシドニー、サンフランシスコ、マニラ、ドバイなど20を超える都市と、日本では初めて杉並区が参加するそうです。
(参加された方は実施状況をご連絡くださいとのことです。詳しくは下記リンクへどうぞ*^_^*)

私の住んでいる地域は残念ながら参加していませんが、個人的に遠隔参加しようと思っていますキラキラ

とき:3月29日(土)午後8~9時の1時間
ところ:家庭や事業所などの可能な範囲(防犯上問題のある消灯やロウソクを使用してまでの消灯はおやめくださいとのことピンクハート

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう!!!キラキラ
rankingバナーにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

AFP BBNEWS 世界24都市が暗闇に、消灯イベント「アースアワー」3月実施へ

AFP BBNEWS 地球温暖化啓発の消灯イベント「アースアワー」、ドバイも参加へ

消灯イベント「アースアワー2008」に参加しよう! ~地球を救えp(^_^)qすぎなみ消灯大作戦~
2008'03'29(Sat)09:15 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
COMMENT


アースアワーは、年に一度らしいです。
(WWFのjapanHPを見たのですが見つけられませんでしたので、詳しいことはよく分からないのですが(^_^;)

いつもその時間はパソコンをゆるゆると眺めていることが多いのですが、それも電気を使っている=資源を消費しているんなだぁと、改めて反省する良い機会でした☆

応援ありがとう(*^_^*)!
2008/03/30 13:28  | URL | エコmisaさんへ:まあ #- [edit]


まあさん、こんばんゎ。
夏至、冬至に行われるキャンドルナイトは
知っていましたがアースアワーは初めて知りました。
いいイベントですね。
今頃まあさんは参加中ですね。
どのくらいの頻度で行われているんですか?
私も次回から遠隔参加したいです。
応援ポチ!!
2008/03/29 20:28  | URL | エコmisa #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/92-f1e265ad
trackback



     
