ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
サクラガサキソウ~掘り出し物発見。
室内桜

冬に剪定された桜の枝を花瓶に挿しておいたものが、
いいかんじに咲き始めました。

堤防の桜はまだつぼみですが、少しづつ膨らんできています。
水仙もつぼみをつけました。
だな~と、ぼんやり思いながら日向ぼっこ。

庭もばっけ(ふきのとう)や水仙のつぼみで、
すこしずつ地面の土が見えなくなってきました。
その中になにやら茶色いつるっとしたものが。

ひっくり返してみると、てのひらよりも少し直径が大きなです。
洗ったらちゃんときれいになりました(^^)
おばあちゃんに聞いてみたら、昔、梅漬けをつけていただとか。
今は買ってくるのがほとんどで、使われなくなってしまったそのは鉢の台になったそうです。
婆「欲しいならもってってもい~よ~」
「ありがとーふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(>_<)」
植え替えたばかりのスイレンの鉢に、丁度いいじゃないですかキラキラ
きれに葉っぱがそろったら、またご報告しますね♪

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
キラキラいつも応援、ありがとう!!!キラキラ
rankingバナーにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ

堤防桜

堤防水仙

掘り出し物の壺


2008'03'31(Mon)09:15 [ 草花 ] CM1. TB0 . TOP ▲
COMMENT


近くにやってきてますね^^
うちはまだ雪あるよー!
でもほんの少し、桜のつぼみが大きく見えます。
どんどんあったかくなるねー^^
2008/03/31 10:59  | URL | まめっち #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/96-51b7ae86
trackback



     
