ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
壊れた傘でリサイクル・エコバッグ♪
壊れた傘先日どこかのHPで、
壊れた傘の布で作られたエコバッグを見ました。

リサイクルエコバッグです。

布を止めている部品が2個壊れている傘がちょうどあったので、作ってみることにしました。

まず骨から布を外して洗い、乾かします。

壊れた傘2乾いたら1枚ずつに分解します。

壊れた傘3上下を入れ替えながら縫い合わせ(私は全部ジグザグで縫いました)、筒状にしてから底の部分を縫います。

写真では6枚合せましたが、4枚でOKです。

(私は間違って6枚合せましたがかなり大きかったので、2枚分の幅を左右のをマチに割り振りました)

残っている2枚を取っ手としてつけて完成です。

エコバッグ

エコバッグ2
取っ手の部分は結んで使います。
長めに残して結ぶと肩にも掛けられます。

畳んだ時に傘の留め具を使った所(これをうまく使うにはちょっと工夫が必要かも(^_^;)

ちゃんと作り方をメモしておけばよかったのですが・・・おおざっぱでもこれくらいできるっていうことで(^^)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
キラキラ応援してね!いつも応援してくださる皆さん、どうもありがとう!キラキラ
rankingバナーにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ




2008'04'01(Tue)09:15 [ 手作り日記 ] CM6. TB0 . TOP ▲
COMMENT


こんにちは!
そうなんです。
傘の生地が薄くて軽いから、使ってもよし、畳んでもよしで、かなり丈夫そうなんですよ!
2008/04/02 12:43  | URL | うたさんへ:まあ #- [edit]


すごーい!!
たんに傘の生地を使うだけでなく、
傘の特性をよく生かしてますね♪
耐久性も良いかもね^-^
2008/04/02 11:11  | URL | うた #- [edit]


こんばんは!
ちゃんとした作り方が載っているHPを覚えていたらリンクしたかったのですが・・・
おおざっぱなんです(作り方も(^_^;)
応援どうもありがとう(*^_^*)
2008/04/01 22:10  | URL | エコmisaさんへ:まあ #- [edit]


こんばんは。ようこそ(^_^)!
応援ありがとう♪
少しづつでも地球にやさしいことができたらなーって思って。
かなりユルめですけどね(^_^;)続けることを目標にしてます☆
2008/04/01 21:27  | URL | Milly-mieさんへ:まあ #- [edit]


まあさん、こんばんゎ。
素晴らしいリサイクルですね。
アイディアもできあがりもとっても素敵です。
まあさんは器用なんですね。
機会があったら私も挑戦してみます。
応援ポチ!!
2008/04/01 21:27  | URL | エコmisa #- [edit]


まあさん、こんにちは。
遊びに来ましたぁ~。
環境にやさしいことやリサイクル、
いろいろなことをしているんですねぇ。
傘をエコバックに変身させちゃうとは、よいアイデア☆
先日の“アースアワー”なんていうイベントも、
まあさんの記事で初めて知りましたよ。
う~ん、素晴らしいことです!
感心のぽち・・・・◎
2008/04/01 11:45  | URL | Milly-mie #OL5MPdxk [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://sangoshoten.blog34.fc2.com/tb.php/97-521fdca8
trackback



     
