ナチュラル  ゆるゆるナチュラルハイな生活を送っていた東北から、只今メキシコに語学留学中。日記を兼ねてメキシコの生活を綴ってます。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
もうひとつのサン・フランシスコ寺院
サン・フランシスコ寺院5
前記事にも書きましたが、道路をはさんで向かいにある
もう一つのサン・フランシスコ寺院。

こちらも静かで美しい。



サン・フランシスコ寺院7

サン・フランシスコ寺院8

で、こちら↓がどこかわからなくなってしまった(泣)
とても美しい教会。
どなたか知っていらっしゃったら、ぜひ教えてください・・・
サン・フランシスコ寺院6

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

2008'11'28(Fri)00:04 [ 離職そして留学 ] CM2. TB0 . TOP ▲
サン・フランシスコ寺院(Templo San Francisco)
サン・フランシスコ寺院
カテドラルのあるセントロから
16DE SEPTIEMBLE通りを歩いて5分くらいのところにある、
サン・フランシスコ寺院。

外観はシンプルですが、グアダラハラでは珍しく、中が凄いこってり系。

私はクリスチャンではないのですが、
こことエクスぺりトリオは何度も足を運んでしまいます。

サン・フランシスコ寺院2

サン・フランシスコ寺院3

サン・フランシスコ寺院4

ここには道路をはさんでもうひとつ寺院があるのですが、名前がわかりません。

地図でも同じ名前になっているので、もしかしたら同じ寺院なのかも。

間にある道路を作るとき、寺院の地下に収められていた遺骨たちはそのまま残して、
どちらかの寺院を移築したそう!!

ということは、現在、その上を沢山の車が走ってる・・・。
ちょっと不思議な国です。メキシコ。

今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

2008'11'26(Wed)00:30 [ 離職そして留学 ] CM2. TB0 . TOP ▲
ハリスコ州庁舎(Palacio de Gobierno)
17世紀にセントロに建てられたハリスコ州庁舎。
イダルゴ神父が奴隷解放宣言をした建物です。

州庁舎6 州庁舎4 

ここにメキシコの壁画の巨匠、オロスコの”立ち上がる僧侶イダルゴ”がありました。
>> ReadMore
2008'11'24(Mon)10:15 [ 離職そして留学 ] CM1. TB0 . TOP ▲
死者の日の写真2
死者の日はクリスマスみたいに賑やかです。
死者の日11

立派なオフレンダ。
死者の日10

カトリーナのポートレート風。
死者の日14

死者のパン。
死者の日15
今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)
死者のパン、もっと食べたかった・・・キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

2008'11'18(Tue)01:40 [ 離職そして留学 ] CM5. TB0 . TOP ▲
死者の日の写真1
砂糖でできた、陽気なガイコツ。
死者の日6
今日もご訪問、ありがとうございます。
キラキラいつも応援してくださってどうもありがとう(*^_^*)キラキラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ

2008'11'17(Mon)01:36 [ 離職そして留学 ] CM4. TB1 . TOP ▲
11月2日は死者の日。(メキシコのお盆)
死者の日が近づくと、その準備のために出店が公園の周りに並びます。

売っているものはお供えの品々。
(右の写真は砂糖でできたガイコツ。
お供えした後はコーヒーなんかにいれて飲みます。)

死者の日7 死者の日2
>> ReadMore
2008'11'16(Sun)11:35 [ 離職そして留学 ] CM1. TB0 . TOP ▲
グアダラハラ10月祭
ちょっと時間が経ってしまいましたが、グアダラハラ10月祭に行ってきました。
この季節、メキシコは本当にお祭りが沢山です。

会場に着いたら、いつものことですがまずは腹ごしらえ。
写真のタコス5枚セットで350円くらい。

10月祭 10月祭3

満腹になったところで散策開始です。
>> ReadMore
2008'11'13(Thu)13:08 [ 離職そして留学 ] CM7. TB0 . TOP ▲
サポパンのお祭り2(民族の日)
サポパン寺院で披露されていたダンス。
(日本でいうところの奉納にあたるのでしょうか?)

サポパン12 サポパン14

すごいかっこいい踊りとすごいかわいい踊りでしたので、動画でどうぞ。

>> ReadMore
2008'11'05(Wed)13:30 [ 離職そして留学 ] CM4. TB0 . TOP ▲
サポパンのお祭り
サポパンのお祭りに行ってきました(10月の中頃でした)。
サポパンという地区のサポパン寺院にいる(ある?)、
多くの奇跡を起こしたというサポパンさんのお祭りです。

サポパンさんはお祭りの前、色々な教会を回って歩きます。
最後の教会、セントロのカテドラルまで、サポパンさんに会いに行きました。

カテドラルの前はお店でいっぱいです。

サポパン2 サポパン
>> ReadMore
2008'11'04(Tue)12:24 [ 離職そして留学 ] CM2. TB0 . TOP ▲
まとまらない写真たち。
こちらはいつかのエクスぺりトリオ。
良い感じで夕涼み?をしているメキシコの人たち。
ある日のエクスぺりトリオ

前記事のメルカドの帰りに通りかかったコロナビールの工場。
メキシコに行ったらコロナ!と思っていましたが、メキシコにはたくさんのビールがあります。
それもそのうち(飲みたいな)。
コロナビール
>> ReadMore
2008'11'02(Sun)09:30 [ 離職そして留学 ] CM4. TB0 . TOP ▲
    


